Tuesday, September 29, 2020

韓国のピョンテクでの自己隔離とオンライン言語交換

 今日は926日。自家隔離が始まった日から8日が経ちました。日本で緊急事態が宣言されてマンションの中で自粛した経験があり、今回の隔離生活も大丈夫じゃないかと思いましたが、全然違います。スーパーマーケットとかコンビニとか買い物に行くこともちょっと出掛けて走ることも禁止ですから、凄くストレスになります。走れないのは本当に大変です。



再び知らせることですが、僕、陰性でした。18日に帰国。19日朝、PCR検査を受けました。次の日、結果が出てきて陰性でした。


19日午後2時頃僕を担当している公務員の方が僕の家を訪ねました。簡単に自家隔離中ですることを案内してくれました。外に出ることはダメ。毎日午前9時そして午後3時ダウンロードしたアプリを使って自分の調子を報告する方法も再び教えてもらいました。

説明が終わった後で先もらったものは隔離通知書と自家隔離生活案内書です。

感染症の予防及び管理にする法律によって僕は感染症疑心者に当たって隔離対象でありました。自治体からの許可の無しで離脱するのは禁止。 離脱した場合、1年以下の懲役又は千万ウォン以下の罰金刑。 外国人の場合、査証および滞在許可が取り消されたり強制退去、入国制限などの不利益を受けることができることです。厳しいです。






10212時まで絶対に隔離すること。もらったものが体温計、マスク、そして殺菌消毒剤。これいいねと思いました。

もっと素晴らしいものが三日後届きました。食べ物でした。ミネラルウォーター六本、10キロのお米と少し大きな箱が届きました。箱の中では美味しいものいっぱい!ツナ缶、レトロ食品、インスタントラーメン、海苔などの日本で欲しかったものがいっぱい入っていました。僕の場合は家族がみんな近くに住んでいるから食料について余り考えなかったんですが、一人暮らしの方としては大切なものだと思いました。出かけること全然だめですからね。





隔離生活、どう活用するか?
オンライン言語交換!
福岡で住んでいた時にスタバックスとかマグドナルドとかの所で言語交換の集まりをし続けましたが、韓国に帰ってオンラインで会って続けています。結構効率的な方法だと思います。僕の中国語の勉強について話すと一年前から中国に住んでいる中国語先生からスカイプで中国語を教えてもらっています。日本語の場合は福岡で一緒に勉強していた方達とオンラインで毎週二回ぐらい会って勉強しています。本当に楽しいです。

今日から6日ぐらい。

がんばります!













No comments:

Post a Comment