Wednesday, March 4, 2020

いいレストランを探して


僕は日曜日には色々なことをしながら走ります。例えば、電気代をコンビニで払ったりレストランの予約をしたりしながらはしります。。月曜日から土曜日までは時間が全然ないからです。

先週の水曜日に友たちと夜ご飯の約束がありました。だって、先の日曜日に市内を走って回りながらいいレストランを探してみました。

ダメな料理を決めたので韓国、中国そして、日本料理でした。


日本料理: 毎日食べるのが日本料理です。日本で住んでいますし寿司屋で働いていますし外食としては食べたくなかったです。

韓国料理: 二月頭で韓国に帰って美味しい韓国料理をいっぱい食べました。もう欲しくなかったです。

中華料理: 一緒に夜ご飯を食べるつもりの一人の友たちが中国人でした。僕の共感覚を活かして考えてみました。結論は中国の料理はダメ。でも、僕は福岡の中華料理が本当に好きです。

三個のランドマークを決めてそのランドマークの隣りの店を探そうとしました。


ポイントはお客様が長く待っている列。長い列はその店の人気を象徴していること。人気がある店の食べ物はもちろんおいしい。単純なんですが、同時に合理的。

#1
中央公園




博多明太重



 博多明太中って良く知っている。河庄からけっこう近くにある。中央公園の周りにある店の間で一番人気がある所だと思います。 

ただ、どのくらいのお客様が待っているかな興味があって訪ねてビデオを撮りました。料理が日本料理なので夜ご飯の所として全然興味なかったです。


でも、みんなに質問があって明太子って最初はどこで作られ始まったでしょうか?韓国でも明太子って昔からすごく愛されてきた料理です。韓国の明太子は色とか味とか日本の明太子とあまり差がないです。両国で愛されている料理を見ると由来した所がどちらの国かないつも気になります。

博多明太中って英語のサイトもある。びっくり!


福岡での生活ほとんど一年なりましたが、アクロスの天井にある展望台に行ったことがない。上がってみました。景色が素晴らしかったです。山から海まで全部見える。エレベーターもなかったので運動にもなりました。



#2
天神




コロナウイルスのせいか、街があまり忙しくなかったです。でも、うどん屋とかからあげ屋とか簡単に食事できる所は忙しかったです。気になる店は見つからなかったです。

#3
大濠公園

教会の礼拝が終わると僕はももち浜まで走ります。らるきいと言う店は大濠公園とももち浜の間にある所なので毎日曜日過ぎるようになります。なぜか分からないですが、いつも多い客様が長く立っています。イタリア料理店です。グーグル(Google)で検索して見ると評判は別に良くないですが、いつも外で待っているお客様が見えます。

決定


天神に戻りました。ある店からいいジャズの音楽が聞こえて外で聞きながら隣にあるイタリア料理店を見つけました。イタリアの旗も見えました。入ってみました。誰もいなかったです。雰囲気も良かったしシェフさんも親切でした。夜ご飯の所として決まり!

La Coccinella


料理:三種類のピザを食べました。全部美味しい!

ホスピタリティ:マネージャーさんが文化差について良く知っていました。僕たちが外国人なので小鉢が要るか要らないから聞いてくれました。嬉しかったです。

雰囲気:テーブルも綺麗だったし音楽も良かったです。

料金:今からは焼き鳥屋には行かないです。La Coccinellaの料理がもっと安い感じでした。


友達との良い時間でした。


La Coccinella, おすすめ!

#4 Fukuoka vlog: looking for a good restaurant!

https://www.youtube.com/watch?v=DTI8IUWeN7w

3/4

P.S.
僕の日本人の友達がブログを読んでフィードバックしてくれました。

パクさん、らくきいではなく、ラルキーです!日本人の有名芸人まっちゃんや、野球の王さんなんかも行ったことがあるので有名になりました!


No comments:

Post a Comment