Thursday, February 20, 2020

2020/02/15,韓国に帰りました!



姉が一月頃新しいマンションに引っ越ししました。姉は二月十五日、土曜日で友達をいっぱい招待して美味しい料理もいっぱい準備しました。でも,コロナウイルスの恐れで半分ぐらいの友達がキャンセルしてしまって20人ぐらいの友達が来ました。僕とけっこう親しい友達はほとんど結婚したし子供もいますから来なかったです。残念でしたが、皆、責任感ある親になったと考えていいねと思いました。



福岡から仁川までは考えたよりちょっと長い時間がかかりました。天気がよくなかったのでそうだったと思います。仁川空港に到着したばらりで真っ直ぐソウル駅の向けの高速電車に乗りました。今は家族の中で誰もソウルで住んでいないですが、僕はソウルで生まれてソウルは永遠に僕の地元みたいな所です。


本当にすごいので紹介したいのがあるのでそれはCtripと言うアップです。飛行機のチケットから高速鉄道の切符まで全部Ctripを使って購入しました。僕は使って事があるアップの中で最も便利なものです。中国の企業が作ったものだと言われました。イノベイティブなあ!!!


ソウルについて最初に行った所はGuanghwamun(광화문)にあるKyobo Bookstore(교보문고)でした。そこで新しい韓国の本と中国語を勉強することにいる本をチェックして四本を買いました。買った後で直ぐ急いで地下鉄に乗ってGangnam(강남)に行きました。




Gangnamで姉の新しいマンションに行ける高速バスがあるからでした。バスを待ちながら歩いて過ぎる人々をずっと観察しました。美人ばかりなので韓国人の僕としてもびっくりしました。多い所で整形クリニックも見えました。

姉の新しいマンションは素晴らしかったです。姪が色々なIT技術を使う便利な所を紹介してくれました。韓国に住んでいた時、住んでいるマンションってすごく古かったので、姉の新しいマンションは違う世界にある所。LGとかSamsungとかの韓国電子企業はIoT技術を使ってSmartHomeと言う新しい市場に一番になるために頑張っていると色々な新聞で見たことがあります。以前展覧会だけで見られる技術が速く一般化になっている韓国ってすごく早いねと思いました。

韓国に行って最も好きだったのはWi-Fiでした。今、韓国はどこでも5Gを使えます。ダウンロードする時間がすごく短くて朝からずっとYoutubeのビデオをみました。幸せでした。Wi-Fiを借りるのもやすかったです。一日で3,300won、ドルでは3ドルだけで、空港でレンタルしてバスと電車の中でずっとYoutubeを見ながら姉のマンションに行きました。


今回の韓国に帰る元々の目的は姉の引っ越しの後で重いものを運ぶのを手伝うことだったですが、別に目指したこともありました。例えば、韓国の料理を食べるのも一つでした。もちろん、韓国料理をいっぱい食べました。ビデオを作りながら食べたSundaegukpap(순대국밥), Galbi(갈비)など全部美味しかったです。特に母が作ったキムチを食べながら飲んだ
Makguli(막걸리)は最高!!!




韓国の本を買うことも僕としては本当に大事なこと。中国語も勉強していますから中国語の教科書もチェックしてみて見つけたのは中国の有名な方のスピーチの本。難しいですけどいつか読めるように頑張ろうと思いながら買ってしまいました。



今年はお金がちょっとかかっても去年よりもっとよく韓国に帰ろうと決めました。韓国は世界で最初に5Gが一般的になって実際にどのように5G技術が活用されるか知りたいからです。

今回のきっかけで欲しくなったのは日本人の友達と同僚と一緒にソウルに行って韓国の伝統的な文化から最新の5G技術まで色々なものを紹介したいことです。いつか出来ると思います。

下のアドレスが僕の二番目vlogでございます!
https://www.youtube.com/watch?v=PZLc0Rv4SVI



No comments:

Post a Comment