Wednesday, February 12, 2020

ビデオブログ(vlog)を始めます。


今日は。日本語でブログを書きるのは初めてですね。先週、今週からビデオブログを一週間一回造ってアップロードしようと決めました。アップロードした後でライン(Line)とかカカオトーク(Kakao Talk)の通じて色んな方に知らせます。僕をよく知っている日本人の友達には面白いねと言われると思いますが、同じ会社で一緒に働いていますが、僕とはあまり個人的な人間関係がない方としてはその外人ってちょっとおかしい所があるねと言われる恐れがあります。(実は、僕が含まれている会社の営業のライングループで僕が造ったユーチューブをつなげても大丈夫かなとお思ってちょっと悩みました)。



ですから、僕がなぜ一年間ビデオブログをしようと決めたのか説明した方がいいと思います。個人的理由もありますし仕事としても大切な所があります。簡単に話します。



3月になると日本の生活って三年目になります。3って日本でも大切な数字ですが、韓国も同じに大切です。三年と言う期間って長くもない、短くもないと思います。人生ってチョコレートボックスみたいなので(from "Forest Gump",movie)どうなるのか誰もわからないことですが、なんか僕が日本で経験したのをちゃんと片づけたほうが将来を考えてもいいと思います。十年後で僕が造ったユーチューブ見て日本でしたのを思い出すと発展的なアイデアを出すことに役に立てると思います。過去、現在、そして未来をよく繋げてストーリーがある人生、意味がある人生を住みたいです(今もそうするように頑張っていますが)。



仕事としてもビデオブログを造るのが価値があると思います。新しい世代は生まれたからずっとスマホを使って来た世代です。その世代は欲しい情報を探す時にテキストほどビデオも大切にします。例えば、今の十代とか二十代の人たちはヤフー(Yahoo)とかグーグル(Google)ではなくて直接にユーチューブ(Youtube)を使って情報検索する場合も多いです。だってビデオを造ってアップロードし続けるのは目指している商品とかサービスをアピル(appealing)することで頑張らなきゃならない所だと思います。ビデオブログ(vlog)を造るのが質もいいしお客様からの信頼関係を造られるいい方法だと思います。




今の時代ってどんな仕事でも海外からのお客様がビジネスの成長のために必要不可欠な存在になりました。一日じゃなくて一世紀をみましょう。20世紀が始まったばかりの日本の人口は約4,000万人ぐらいでした。1世紀が過ぎて日本の人口は三倍の一億2,000万人ぐらいになりました。でも1世紀がもう過ぎて22世紀の頭になると今の三分の一の4,000万人ぐらいに戻ります。国内市場だけを目指すだけでは成長出来ないです。だって海外からのお客様はどんなルート(route)でうちの店を見つけるのか考えると確かにインターネット(Internet)です。海外のお客様としてテキスト(text)のタイプの情報だけで信頼感を感じさせるのは無理です。ちゃんと正確な情報を含まれている写真とビデオを造ってテキストの情報と一緒に伝えたほうがもっとアピル(appealing)できる方法だと思います。僕が造るビデオを公有しながらどんどんうちの店をどんなにプロモーション(promotion)するか一緒に考えたいです(でも、僕の仕事と関係があるビデオブログは最大1/5にします、僕のビデオブログですからね)。



でも、最も重要なのは協力してもらって見たらいいねクリックしてくることです。お願いします。











No comments:

Post a Comment